• ‘絵本’

    よむよむ 花小金井駅前店

    子供たちの素直な反応に 感激しました! : 選択授業で“保育”科目の実習の中から“高校生おはなしマラソン”のイベント参加を選びました。将来は保育士になりたい子も多いので、この選択授業は人気科目なんです。イベントの前に日販の方たちが学校まで絵本の読み聞かせを教えに来てくださいますし、自主練習を放課後や自宅でも繰り返して、今日を迎えました。手遊び歌は動画サイトで見ることができるので、すごく便利です!振付けは各自で覚えていましたが、みんなでテンポを合わせるのがちょっと難しかったです。つい速くなってしまって…。読み聞かせをする時は、子供たちが飽きないようにしっかり声を出して、いい声でゆっくり読むことを意識しました。台詞の部分はアイコンタクトをとったり、感情を込めて読むと子供たちの反応がいいなぁと感じました。内容によっては距離を変えて近づいてみたり、効果音を出したり、いろいろ工夫すると読む側もテンションが上がって楽しいです。子供たちが素直に、大人しく聞いてくれてとても嬉しかったです。パパやママの視線にちょっと緊張したけれど、また機会があったらやってみたいと思います!

    絵本コーナーを充実させて親子で楽しめる場にしていきたいです
    電話番号:042-450-4600
    住  所:小平市花小金井1-8-3 いなげや花小金井駅前2F
    休  日:不定休

    Read more →

    ami*saru I アミサル

    ami*saru I アミサル

    子育て生活をより楽しく彩ってくれるおもちゃや絵本が揃うセレクトショップ
    電話番号:03-3403-3686
    住  所:東京都港区南青山4-10-14 アルファゾーンビルB1F
    休  日:日、祝、年末年始

    Read more →